WordPressを始めた

どうも、おしゃれブロガーのフカーツです。

今までやっていたBLOGはbloggerというサービスを利用していたんですが、ケータイから更新出来なくて、だから更新が滞るんじゃないかなー、と思ってなんとなく引っ越してみた。

WordPressは思っていたイメージとだいぶ違うモノで、色々勉強したいけどしないけど、とにかく少しお金が掛かったけどiPhoneから更新出来るのは嬉しい。

HTMLって大変だね。


iPhoneからブログ更新なんて、超簡単に出来るものだと思ってたけどそんなことは無かった。

blogger iPhone ブログ 更新 で検索して調査したところ、bloggerのiOSアプリはサポート終了しており使えないし、他のケータイアプリもbloggerには非対応。bloggerからモブログ(ケータイからブログを更新すること)したいが為にWordpressに移設したという人のポストも出てきた。

なるほど、と思い一番読まれていそうなWordpressブログ開設ハウツーを読んだら、まずサーバー契約とドメイン取得を自分でやった方がいいってことで、初回費用と3ヶ月分のサーバーレンタル費用で7000円。

まあ仕方ないかと払ってブログを開設。

さあ、お待ちかね、iPhoneから更新しちゃうぞ〜〜

と息巻いてアプリを調べると、600円のアプリだけだとHTMLを書くような感じで、すごくややこしい。

結局便利に投稿出来るするぷろXとスルプローラーのセットを1,900円で購入して、やっと僕のモブログライフはスタートした。

晴れやかな気持ち。

いつでも更新出来る!

おいっす。これから頑張ります。

フカーツ

Posted from SLPRO X for iPhone.

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です